†フリード†のBLOG~蹴球魂~

サッカーや日常生活など色々書いてます(^-^)



スポンサー広告 |

DM買ったけど カティノだけ でもそんなの関係ねぇ!

◆デュエル・マスターズ◆

昨日、【超絶×究極】を2パック買ったぜ!サ●●を使ってナ!
キラが2枚当たったけど・・・・・・

------- 結果 -------
・護聖妖精トビ・ゴンゴン(カティノ)
・猛菌恐皇ビューティシャン(カティノ)
・無双海王ソウル・ドルジ(アンコモン)

カティノだけ~~~~!?どんだけ~~~~
せめてベリー欲しかった

◆高校サッカー・羽黒高校◆

今日は高校サッカー開幕戦!そして明日大晦日・・・

山形県代表・羽黒高校×近大和歌山との試合!!TVで見るぜ
絶対勝つ!!!!!!!

◆休暇◆

明日12月31日~1月2日まで、更新はしないと思う!
でも明日は多分するな。うん
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

★年末特別企画第3弾!★

★年末特別企画◆

第3弾は、サッカー!!!
今年のJリーグは、超熱戦だった。

紹介する記事は分けて2つ!!1つ目は・・・

★鹿島アントラーズ、奇跡の大逆転優勝★

サッカーJ1リーグは最終節まで優勝が分からない展開だった。

鹿島は開幕から負けと、厳しいスタートを切ったが!!!!
怒涛の7連勝!!!!優勝争い圏内に入った~~~!

だが圧倒的に浦和が優勝有利。その直接対決!

鹿島アントラーズ × 浦和レッズ

何とか守りきり、1-0で首位浦和を振り切る!!!8連勝フォオオオオ

そして最終節―浦和が引き分け以上で優勝・・・
鹿島アントラーズ × 清水エスパルス
浦和レッズ × 横浜FC(J2降格が決定)

鹿島の勢いは止めれない!清水を圧倒、3-0で勝利!

そして、後は横浜FCに託された。勝利しか許されない!!!
ついに、前半中盤、横浜FCの根占(確か)がゴール!!!!!!!!

そのまま試合終了!横浜FCが大金星!!そして・・・

鹿島アントラーズ、優勝!!!

★浦和レッズ、世界3位に★

浦和、J1リーグでは最後につまづいたが、FCWCでは違った。

AFCチャンピオンズリーグで、セパハンに合計スコア3-1で勝ち、優勝!
FIFAクラブワールドカップに見事出場!!!

第2回戦から出場の浦和。相手はセパハン!!3-1の快勝
ヨーロッパ代表、ACミランと夢の対決を実現!!!

だが結果は0-1・・・惜しい試合だったが負け・・・3位決定戦へ

3位決定戦 浦和レッズ × エトワール・サヘル

これに勝って3位になるぜ!!!浦和!!!

全後半を戦い、2-2・・・初のPK戦へ 5-3で勝利!

浦和レッズ、見事世界3位に!!!

昔紹介したような記事だガ、つまらんとは言うなヨ!!!(ぁ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

★年末特別企画第2弾!★

◆年末特別企画◆

第2弾!さあ今日はポケットモンスター!
※これは1年の振り返り

今年は色々なポケモンシリーズをやったな。
まず紹介だ! ()内は選んだ御三家

~DS・GBA~
ダイヤモンド (ポッチャマ)】
パール (ヒコザル)】 ※現在ゲーム進行中
エメラルド (キモリ、アチャモ)】 ※レポート終了
ファイアレッド (ヒトカゲ)】 ※現在レポート進行中

~GBK・GB~
 (ヒトカゲ)】
 (ピカチュウ)】
 (本体壊れて出来なかった)】

特別企画だから、まだ終わらないゼ!!!!!
俺はポケモンの中で、○○○○が一番好きだ!という事で(どういう事で)
俺が選ぶ!好き・嫌いポケモンランキング!!

フリードの嫌いなポケモンワースト5

第5位 【ドーミラー】 理由 顔でイラッとくる
第4位 【ヤミラミ】 理由 効果抜群の技があまりないから

第3位 【ビッパ】
理由 出っ歯だから
第2位 【ツボツボ】
理由 防御・特防が以上にに高いから


第2位・ツボツボを突き放し、第1位は!!!!!!!!!!

第1位 【ルージュラ】
理由 キッス・鳴き声がきもい


フリードの好きなポケモンベスト5

第5位 【デオキシス】 理由 色んなフォルムにかえれるから
第4位 【ミカルゲ】 理由 鳴き声がサイコー(ぁ

非常に選ぶのが難しかったが・・・

第3位 【ボーマンダ】
理由 いつでも頼れるドラゴン!
第2位 【リザードン】
理由 王座から1歩下がっちゃった
でもそんなの関係ねぇ!


昔から好きだったリザードンから王座を奪ったのは!

第1位 【ルカリオ】
理由 とにかく強い!!!
格闘タイプの最高傑作


リザードンとルカリオは難しかったが、ルカリオだった。
この2匹はサッカーでいうと、FWで2トップ組めるぜ!!!

年末特別企画第2弾 ポケットモンスター完!!!

第3弾は、サッカー

◆rikkuリーグ◆

くそう・・・メジャーリーグ38位で、マイナーに降格・・・

マイナーリーグ5試合消化現在、4勝1敗でトップ!
絶対メジャーに昇格するぞ!!!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

★年末特別企画第1弾!★

◆年末特別企画◆

年末という事で!特別企画フォオオオオオオオ
まあこの1年を振り返る・・・だな

第1弾 【劇ぱわ】

今季は、主に、
【rikkuリーグ】
【ぼんやり村トーナメント】
【短期野菜リーグ】
の記憶があるな・・・という事でこの3つについて紹介しよう!

【rikkuリーグ】

このリーグは2部制。メジャーで勝ち越すのは本当に難しかった・・・
俺の場合、8割程度の確立で負け越しだ・・・

しかし、いつだったか忘れたけど、初の勝ち越しが、1回!!
スコアは53勝47敗。やったああああ

今季は43勝57敗・・・現在28位(35位以下マイナー降格)
たのむから残留!!!

【ぼんやり村トーナメント】

このトーナメントには、今年の7月から参戦。

その記念すべき第一回戦は、よく覚えている!
ポケベースズ(俺) - 阪神タイガース 4勝2敗で勝利!

その次の大会では、今季シーズンに負けたザコ軍団に4勝3敗で勝ち、
準々決勝も東雲というチームに勝ち4勝2敗で勝利!ベスト4!

それからはあまりいい成績は残せていない・・・来季も頑張るぞ~

【短期野菜リーグ】

新しくなった野菜リーグの前に、俺は確か2位もあったが・・・
優勝はつかめなかった・・・

しかし、新・野菜リーグ第1回大会!!!!!

3勝2敗から(確か)5連勝し、8勝2敗で初優勝!!!
めちゃめちゃうれしかった・・・

しかしその後は優勝争いどころか、ずっと負け越している・・・
今季は5勝5敗と5分。絶対勝ち越ししてやる!そして優勝!

次回は、ポケットモンスター!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2投票というのを加えたぜ

◆FC2投票◆

プロフィールの下辺りに投票を付けた。

テストとして、第1回目はポケットモンスターカセット人気投票!

1人何回でも出来ると思うから、(3分たってから)どんどん投票してくれ!
今年の12月31日までの期間
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

キラ当たらなかったでもそんなの関係ねぇ!

◆デュエル・マスターズ◆

昨日、超絶VS究極を買いに、コンビニへ出かけた!!!

いっぱいあったが、サーチはせず適当に4パック選んで帰宅

内2パックは掲示板の賞品
(DM掲示板のどこかのスレ見ろ)として未開封

残り2パックで勝負だああ!!!

しかし、キラ一枚も無かった・・・うわあああん
その賞品だったのにキングアルカディアスとか入ってたりして(ぁ

★は、
無上神アンダーワールド
崇高神ケミカル

をGET。他、トリプルマウスやハリセンモン、
エル・カイオウ(こいつ強い)等

◆ポケットモンスターパール◆

さあついに昨日とどいたぜ!!!

もちろんメモ帳に、【PPレポート】として書いている。

PFレポートが終わり次第、PPレポート始動!

ちなみにヒコザルを選んだ。これで御三家全匹を育てたという事になる!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

DM最新弾【超絶VS究極】

◆デュエル・マスターズ◆

久々のDM記事!!!半分引退気味の俺、今日最新弾を買って来る!

目当てはキングアルカディアスだな。結果報告は明日か明後日

◆サッカー天皇杯◆

昨日と一昨日、天皇杯準々決勝が行われた・・・

くそう・・・Honda FCは延長の末鹿島アントラーズに0-1で敗れる
J2の愛媛FCは、川崎フロンターレに0-2で散・・・

うわああああああああアマチュア・J2勢全部終わった・・・・

準決勝 
第1試合 ガンバ大阪-サンフレッチェ広島
第2試合 川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ

◆紅いチーム◆

ぼんやり村トーナメント第2回戦

紅いチーム(葵) - ファイオル

初戦、2-0で勝利!!!
しかし次は引き分け4-4 0-6・・・

諦めない紅いチーム!!!2-0で勝ち越し!!
だが、3-1 1-10 1-5 3連敗で敗退・・・

力尽きる・・・
来季、また頑張!!!!!!

◆PFレポート◆

No.3 「ヒトカゲ強し」

とりあえずトキワの森で修行!!!

ニビジム挑戦!

ニビジムリーダー タケシ戦!

ヒトカゲ VS イシツブテ
メタルクロー連発で勝利

ピカチュウ VS イワーク
まひさせれてよかった 死

ヒトカゲ VS イワーク
メタルクローで無傷勝利!!!

ヒトカゲのメタルクロー大活躍

ニジシティ出発パーティ表

ヒトカゲ LV15
ポッポ LV12
ピカチュウ LV10

次号おつきみやまなど! 続く

◆ポケットモンスターパール◆

DM掲示板で、正式にトレード成立!!!

此方 母大×3 サイブレ×3 サーファー×2
相手 ポケットモンスターパール説有

デッキとか作らないから、放出したぜ

後は到着を待つだけ!!!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

天皇杯準々決勝!

◆サッカー天皇杯◆

サッカー天皇杯、準々決勝!!!

明日、明後日2試合ずつ行う。
注目はやはり、アマチュアで唯一残っているHonda FC
そしてJ2で唯一生き残りの愛媛FC!

しかし、強敵が待ち受ける・・・

Honda FC鹿島アントラーズ
愛媛FC川崎フロンターレ

今日はHondaと鹿島 明日 愛媛対川崎

他の対戦はくだらないから書かない

◆PFレポート◆

No.2 「ヒトカゲフォオオ」

22番道路 対 アオイ戦 ②

ヒトカゲ VS ポッポ 楽勝

ポッポ VS ゼニガメ
すなかけとしっぽをふるの乱戦・・・
しかし、たいあたりで負け

ヒトカゲ VS ゼニガメ
見事リベンジを果たす!!勝利

今度はトキワの森へ突入

ピカチュウ LV5 GET!
ヒトカゲにとって、相性がいい相手(虫ポケだから)

森を抜け、ニビシティへ

ニビシティ到着パーティ表

ヒトカゲ LV14
ポッポ LV11
ピカチュウ LV9

次号、ニビジム挑戦!続く

◆ポケットモンスターパール◆

DM掲示板でパールを希望してたら、提供してくれる方が来た!!

現在、交渉中!!!イエエエエイ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

PFレポート、始動!

◆PFレポート◆

No.1 「俺が一番好きなPOKEはリザードン」

ファイアレッドを始めからスル!!!

オーキドからヒトカゲを貰い、初バトル 対 アオイ戦(ライバル)①

ヒトカゲ VS ゼニガメ
しっぽをふるを連発されて、たいあたりで死・・・
嫌~なスタートを切った・・・

届け物をオーキドに

図鑑とモンスターボールGET!

そして2匹目のパーティを組む奴は・・・
ポッポだ!!!1番道路でGET

アオイとの対戦直前パーティ表

ヒトカゲ LV10
ポッポ LV8

次号、2回目の対決!勝てるか・・・!? つづく

◆紅いチーム◆

ぼんやり村トーナメント!!!

第一回戦 紅いチーム(葵) - みき

よっしゃああああ葵!!!
3戦3勝で残り1試合は、19-2の圧勝!!!!

次もいけるぞ!!!オオオオオ



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ぼんやり村、激動の1回戦

◆ポケベースズ◆

昨日は、ぼんやり村トーナメントで、1回戦の決着がついた・・・

第一回戦 ポケベースズ - ザコ軍団

第1戦は、1-0の僅差で勝利 しかし第2戦を2-3で落とす・・・
後はシーソーゲームになった・・・ 1-4と連敗 しかし4-2で連敗ストップ!
でも2-5でまた負け・・・・

次で負ければ敗退が決まってしまう・・・・・・・

さすが諦めなかったポケ軍団!!!3-2で意地の勝利!!!!!
3勝3敗で相手の挑戦権。祈るように見ていた・・・

第10回大会と同じように 0-0の引き分け!!!

挑戦権はこっちに!!これで勝てば突破!!!!!!!

しかし1回裏、3点を先制される
だが、2回表 まさかの3点同点フォオオオオオオ

6回表、2点を勝ち越し!!!!

あとは抑えるだけ・・・・・・・・・・・・・・・・が無理だった
8回裏、打者9人の猛攻を喰らい5点を取られ・大逆転・・・

このまま試合終了。大会初の1回戦敗退・・・・・・

しかし、紅いチームは、3勝0敗と突破目前!!!がんばれ!!!!

ザコ軍団にも頑張って欲しい
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

浦和、FCWC3位!!!

◆浦和レッズ◆

昨日、浦和レッズはFCWC3位決定戦、エトワール・サヘルと対戦!

しかし試合開始早々、まさかのPKを与え、先制される・・・
その後も相手のペース。だが、浦和も反撃に出る
今季で退団するワシントン、同点ゴール!!!前半 浦1-1エ

そしてまたしてもワシントン!今度は勝ち越しゴール! 浦2-1エ
しかし、GKのこぼしたボールを相手FW?に決められ同点・・・ 浦2-2エ

そのまま試合は終了。この大会史上初PK戦へ!!!

相手はPK職人といわれるGKに代えたが、一度も止められず!!!

浦和レッズ、PK戦を5-3で勝利!!!!!

浦和レッズ 2 PK5-3 2 エトワール・サヘル

◆ACミラン×ボカ・ジュニアーズ◆

一方、決勝は、

ACミラン(イタリア)×ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)

前半は、ミランが先制した1分後、ボカが追いつき 1-1で折り返す

後半、ACミランが爆発する!!!

FWカカなどが3点を取り、4-1と決定付ける! しかしボカも諦めず
終了間際に1点を返す!が、試合終了
南米3連覇は叶わず!!! ACミランが優勝!

ACミラン 4-2 ボカ・ジュニアーズ

◆ゲームボーイが壊れてる◆

昨日、やっと 金 を買ったのに・・・(ポケモン)

それなのに
ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイカラー

どっちも壊れてる でもそんなの関係ねえ!!!

これじゃあ金も出来ない・・・後何やるかは決めていない。
ダイパのパールが安くあれば、それやりたいなあ

◆PFレポート◆

No.0 「宝を大量にGET」

ファイアレッドを買って、前残っているデータを見ると・・・オオオオオオオ
宝の宝庫!!!!!!!

フシギバナ、ミュウツー、レジロック、ラティオスetc・・・

すぐパルパークでダイヤモンドへ。

はじめからする!!!

名前 レッド

ライバル アオイ

次回から本編へ! つづく
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

PEレポート完結!!!

◆PEレポート◆

No.37 最終回 「こんなはずじゃなかった」

遂に大一番 りゅうせいのたき!!

対 ダイゴ戦フォオオオオ
音楽が気に入らなかったけど、まあいい

マグカルゴLV55 VS エアームドLV77
レベルが22も違う・・・ああああ
しかし、だいもんじ当たり勝利!!!

ギャラドスLV50 VS アーマルドLV76
げんしのちから喰らい赤ゲージ
なみのりで確実にダメージを与えたが 死

ラティオスLV45 VS アーマルド
たきのぼりで一撃KO!!!

そして一番嬉しい事が起こる

フライゴンLV51 VS ボスゴドラLV76
じしんフォオオオオオオオオオオオオオ
一撃KO!!!!!!!!!!

しかし倒す夢は1割程度まで下がる

ジュカインLV54 VS メタグロスLV78
コメットパンチで一発KO・・・

こいつ1匹に、何と・・・・・・・・・
回復もあわせ7匹も死

そして・・・・

フライゴン VS メタグロス
コメットパンチで
    一発KO・・・・・・

全 滅 ・・・・・強すぎた・・・

プレイ時間 50:50

俺「どうしようもう1回戦おうかな・・・でもめんどいし強いし・・・」
少したち、結論!!!!

俺「やっぱりやめた!!!金をやろう」

しかし前も記事で紹介したが、金は売り切れ(うぇ ファイアレッドをやる事にした

PEレポート 完!!!

次からは、既に殿堂入り「PF(ポケモンファイアレッド)レポート」開始!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぼんやり村T、初戦は・・・

◆ぼんやり村トーナメント◆

今日の12時、ぼんやり村Tの抽選会!!!!!があった。

俺と葵の初戦の相手紹介

ポケベースズ vs ザコ軍団

ザコ軍団は、俺が10回大会3回戦、
4勝3敗1分で奇跡勝ちした相手・・・侮れない!

紅いチーム vs みき

まずは初戦突破を目指すぜ!!!

◆PEレポート◆

No.36 「こんなに差が」

ふしぎなアメで大量LVUP!

チャンピオンロードで修行
対●●●戦に向け、炎技を覚えさせる

そうしていると、エントリーコールにトウキ再戦OKが。

ムロタウンジムリーダー トウキ再戦!

ラティオス VS カイリキーLV33
ライボルト VS アサナンLV33
レベルの格が違ったな・・・
アサナン、10万ボルトで一撃KO
カイリキー、サイコキネシスで一撃KO

ラティオス VS ハリテヤマ
ライボルト VS カポエラー
ねこだましと守るうぜええええ
カポエラー、10万ボルトで一撃KO
ハリテヤマ、サイコキネシスで一撃KO

トウキ戦終了後パーティ表

ジュカイン LV54
フライゴン LV51
ライボルト LV50
ギャラドス LV50
マグカルゴ LV50
ラティオス LV45

いよいよ次号最終レポート!!! りゅうせいのたきで! つづく
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

We! Are! Reds!

◆浦和レッズ◆

FCWC、準決勝 浦和レッズ×ACミラン(イタリア)

いつも決勝は南米代表対ヨーロッパ代表・・・
アジアも決勝に進もう!!!

しかし前半は、ミランのペース。だが、人数をかけてしっかり守る。

後半!!!まあまあ浦和も攻める。シュートも放つが阻まれるあああああああ
すると、隙をつかれる・・・ 誰だか忘れたけど、うまいパスでシュート・・・ミラン先制

試合終了。0-1で浦和敗れる。しかし3位決定戦 エトワール・サヘルとの対戦!
絶対に勝とう!!!日曜日フォオオオ

◆PEレポート◆

No.35 「ミツルとの再戦」

チャンピオンロードに行くと、ミツルとの再戦を申し込まれ、やるぜ!!

ギャラドス VS チルタリス
れいとうビーム乱打で勝利

マグカルゴ VS レアコイル
かえんほうしゃで一撃KO・・・

ラティオス VS エネコロロ
サイコキネシスで撃破!!!

フライゴン VS サーナイト
じしんで撃破!

ラティオス VS ロゼリア
ラスターパージ惜しくも赤ゲージ
サイコキネシスで勝利

ラティオスが健闘!代わりにジュカインは休養

ミツル戦終了後のパーティ表

ジュカイン LV53
フライゴン LV50
ライボルト LV48
ギャラドス LV47
マグカルゴ LV47
ラティオス LV41

ついに後2回!!!!ヒントはジムリーダーと石マニア
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

浦和、セパハンに圧勝

◆ぼんやり村が始まった◆

ぼんやり村トーナメント

↑直リン
土曜日正午に抽選だから、その前にやらないと参加できないから気をつけろ

◆FIFAクラブワールドカップ◆

一回記事消えたから、短く書く。

浦和 3-1 セパハン 大勝利、歴史的勝利!!!

次はACミランとの対戦!!!

◆PEレポート◆

No.34 「ラティオス遭遇」

これ書くだけで2回も失敗してる・・・短く書く

ラティオスをマスターでGET!

タイムドリップ号にのり、フロンティアへ

アトリエの穴、ドーブルLV50強!!!でも受け流すならぬ逃げ流す

後3回で終了かも。つづく
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポケ銀故障してる でもそんなの関係ねえ!

◆ポケモン銀◆

ミスして書いてた記事消してしまったので、めんどいのでぱっぱと書く

昨日、ポケモン銀を買いに行った。

落書きされていて、イラッときたが、中古だから仕方ない、ゲームできりゃ問題ないだろ
と思いつつプレーして、進んでいきレポートを書いた

すると・・・・・・ハアアアアアアアアアアアア!?
「つづきからする」がない!!!!!!!!!!

ふと気がついた。故障していると(ぁ

という訳で急遽、エメラルドを初めからすることに。
選んだのはアチャモ。レポートはしないが、PF(ファイアレッド)レポートでパーティ表のみ書くぜ!!!!!

時間が無いのでPEレポートは明後日くらいに公開
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Honda FCが名古屋に快勝!

◆天皇杯5回戦◆

Jリーグは終わったが、天皇杯はまだある!!!

そんな中で、アマチュア唯一生き残っている、Honda FC(以下ホンダ)は、名古屋グランパスと対戦!

前半は名古屋のペースだったが、点を許さず。
後半終盤、ホンダが猛攻。何と2点をもぎ取る!!!
それからは名古屋の集中攻撃。またしても点を許さず!!!
ホンダはアマチュア唯一のベスト8進出!!!

他にも、J2で生き残っている愛媛は横浜FCに2-1でベスト8
サガン鳥栖は惜しくもFC東京に1-2で破れる

ナビスコ優勝のG大阪、ナビスコ準優勝の川崎、J1優勝の鹿島もベスト8
清水-横浜FMは、延長5-3の熱戦で清水がベスト8

◆京都がJ1昇格決定!◆

京都のユニフォーム、紫にしたぜ↑

昨日、J1J2入れ替え第2戦が行われた!!!

勝つしかない広島!前半から攻めるものの、点が取れない決定力不足・・・モンテと同じだな
逆に京都は、引き分ければ昇格なので、思いっきりガード!!

後半、京都はMFを下げ、FWアンドレ投入!まさかの攻撃増やし!
そのおかげが、京都もだんだん攻めていくが、点が取れない
広島も、ポストに当たって跳ね返るという惜しい結果

どちらも点が奪えず試合終了 0-0 引き分けなので京都昇格!
広島、まさかのJ2降格!!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

PEレポート、ついに殿堂入り

◆PEレポート◆

No.33 「遠かった殿堂入り」

厄介な相手、ミロカロスを倒し、順調だったが・・・

フライゴン VS ドククラゲ
れいとうビームで一発KO負け・・・

ここから長い戦いが始まる

サーナイト、マグカルゴ、ギャラドス
ライボルト、フライゴン、ジュカイン
全員で挑むが、中々勝てない・・・・・・
何とか回復し、サーナイトのサイコキネシスで勝利!!!

ライボルト VS ルンパッパ
またしてもかみなり2発あたり、奇跡勝ち!!!

ライボルトを回復させ、 VS ギャラドス
うおおおおかみなりで一撃KO!!!!

ギャラドス VS ナマズン
粘り続ける!!!しかしはかいこうせんで死

ジュカイン VS ナマズン
リーフブレード乱打で勝利!!!!!!!

このレポート至上もっとも長い戦いだった!
(プレイでは32分)
マグカルゴ以外は大活躍の1戦だった。

殿堂入りを果たす!!!

家帰還パーティ表

ジュカイン LV52
ライボルト LV47
フライゴン LV47
ギャラドス LV46
マグカルゴ LV46
サーナイト LV44

次回、バトルフロンティアなど!!! 続く

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モンテ新監督決定!

◆モンテディオ山形◆

http://www.montedio.or.jp/news/news_071207_1.htm

まあこれをみてくれ。小林伸二監督に決定!

2002年、J2の大分トリニータを優勝させる実績。期待!!!

◆FIFAクラブワールドカップ◆

開幕戦、セパハン(アジア準優勝)×ワイタケレ(ニュージーランド)

前半開始早々、セパハンが2点連続ゴール!試合を決定付けた
その後後半開始早々、またしてもセパハンがゴール 3-0と圧倒

しかしワイタケレも諦めない!意地の1点を返し1-3
後半終盤は、ワイタケレのペースだったが、ゴールを許さず試合終了

開幕戦は セパハンが3-1で勝利 次は浦和との対決!

◆PEレポート◆

No.32 「前半はよかった・・・」

チャンピオン ミクリ戦!

ジュカイン VS ホエルオー
リーフブレードで快勝!!!フォオオオ

ライボルト VS ミロカロス
あまごいを利用して、かみなり!!!
しかしなみのりで一発KO負け

ギャラドス VS ミロカロス
はかいこうせんで赤ゲージ・・・
どくどくくらって負け

ジュカイン VS ミロカロス
れいとうビームで危なかった・・・
じこさいせいされるけど、リーフブレードでごり押し!!!

ここからがいらつくあいつが登場し、大ピンチに陥る・・・続く

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

CWC今日開幕!

◆FIFACWC◆

CWCって分かるか?サッカーファンには常識だろうが
CWC=クラブワールドカップ

そのCWCが、今日開幕!
FIFAクラブワールドカップ 浦和も出るぜ

開幕戦は、セパハン(アジア準優勝)×ワイタケレ 

ワイタケレはどこだか忘れたが
その勝者と浦和レッズが激突する。

◆J1J2入れ替え第1戦 京都×広島◆

ちょいと遅れたが、今週の水曜日、入れ替え第1戦が行われた

京都サンガF.C.×サンフレッチェ広島

ぱっぱと進むぜ 前半 京都が2-0 後半、広島が1点返すのみ

京都 2-1 広島 京都J1昇格へ王手
広島が次に勝たないと、J2へ降格だ

第2戦は明日、行われる

◆PEレポート◆

No.31

四天王4人目 ゲンジ戦!

鱒男「まあフライゴンいるから勝てる可能性は少なくは無いがレベルしょぼい」

レベルなんて関係ねえ!!!

ギャラドス VS コモルー
相手のがんせきふうじ、効かないプププ
れいとうビームで何とか勝利

フライゴン VS ボーマンダ
ドラゴンクローで赤ゲージ(アブネ
しかしりゅうのいぶきでまひさせて
いぶき連打で奇跡勝利!!!

ギャラドス VS フライゴン
れいとうビーム2発で楽勝!!

ライボルト VS チルタリス
かみなりが2発とも当たり、奇跡勝ち!!!!

ジュカイン VS キングドラ
のしかかりされてやられそうだった
リーフブレードで何とか勝利

奇跡勝ち多くて思ったより簡単に勝利

チャンピオン直前パーティ表

ジュカイン LV51
フライゴン LV47
ライボルト LV46
ギャラドス LV46
マグカルゴ LV46
サーナイト LV44
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

モンテ樋口監督、大宮の監督に

◆モンテディオ山形◆

モンテディオ山形を辞任した樋口監督が、大宮の監督に!
J1では初めての指揮とニュースに書いていた。
まあ頑張ってほしい。

◆Jリーグ新たに2チーム入会◆

久々に、JFLからJ2リーグに入会が!!!
その2チームは・・・

ロッソ熊本(JFL2位)
FC岐阜(JFL3位)

休日にでも詳しく調べるか。

◆PEレポート◆

No.30 「ジュカイン大健闘」

3人目 プリム戦!

マグカルゴ VS トドグラー
かえんほうしゃくらわねえええ 交代

ライボルト VS トドグラー
かみなり当たり、一撃KO!

マグカルゴ VS オニゴーリ
かえんほうしゃ、おしくも赤ゲージ
しかし火傷おって勝利

ライボルト VS トドゼルガ
かみなり当たったのにくらわない・・・
れいとうビームで死・・・

ジュカイン VS トドゼルガ
リーフブレードで奇跡の一撃KO!!

ジュカイン VS トドグラー
メロメロなんて関係ねえ リーフブレードで勝利

マグカルゴ VS オニゴーリ
何度も回復されるが、かえんほうしゃで粘り勝利

ジュカインとマグカルゴが大活躍!

次の対戦直前パーティ表

ジュカイン LV50
フライゴン LV47
マグカルゴ LV46
ライボルト LV46
ギャラドス LV46
サーナイト LV44
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

劇ぱわ・短期野菜リーグ優勝

◆短期野菜リーグ◆

俺は、短期野菜リーグをプレイしてるぜ。
初期化後の第1回大会、6連勝して初優勝!

順 チ ー ム 試合 勝ち 負け 連勝 勝率 打率 防率 得率 本塁 盗塁 失策 監 督
優勝 ポケベースズ 10 8 2 6 .800 .218 1.07 2.1 3 11 2 レッド
2 ぱいおにあ 10 8 2 4 .800 .194 0.98 2.3 7 5 3 LIRE
3 王手飛車 10 8 2 4 .800 .225 1.12 2.2 8 9 2 と金
4 一寸法師 10 8 2 4 .800 .261 1.25 4.0 9 12 5 三日坊主
5 野良猫キャッツアイ 10 8 2 4 .800 .198 1.36 1.7 6 0 2 虎猫
6 ASTRO球団 10 8 2 4 .800 .217 2.84 4.8 16 0 3 J・シュウロ

という接戦だったが、連勝数が1位だったので1位浮上。
昔からこれに挑んでいるが、やっとここまできて・・・感動した・・・

これからもがんばるぜ。

◆PEレポート◆

No.29 「ファイアレッド殿堂入り寸前!」

四天王2人目 フヨウ戦!

サーナイト VS サマヨール
シャドーパンチうざいが、サイコキネシスで勝利

ギャラドス VS ジュペッタ
攻撃天下一品!なみのりで押し切る!
しかし怨念で技ポイント0・・・最悪だ

フライゴン VS ジュペッタ
シャドーボールでやられそうになった・・・
だがりゅうのいぶきで何とか勝利

ここまではまあ普通だった・・・

ライボルト VS サマヨール
じしんで一発KO負け・・・

マグカルゴ VS サマヨール
やられたが、まあまあダメージを与えた

サーナイト VS サマヨール
シャドーボールで一発KO負け・・・

この流れを断ち切ったのは、頼れるジュカイン!
れいとうビームなんて効かない!!!
リーフブレードでごり押し!!!!

ギャラドス VS ヤミラミ
たきのぼりで、ドガアアアアアン

苦戦したが、何とか勝利

次回もきつかった・・・ 続く
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

残留争いも激しい!

◆J1リーグ残留争い◆

J1残留争い・・・俺の思っていた面子だった・・・

しかし既に自動降格は決定し、入れ替え戦のみまだ決まっていなかった。

大宮アルディージャ
----------入れ替え戦----------
サンフレッチェ広島
----------自動降格----------
ヴァンフォーレ甲府 決定
横浜FC 決定

その大宮と広島の試合結果は!
大宮アルディージャ 1-1 川崎フロンターレ
サンフレッチェ広島 2-2 ガンバ大阪

広島の入れ替え戦が決まったが、G大阪にロスタイムで追いつく同点劇で、弾みが出来た!

入れ替え戦 サンフレッチェ広島×京都サンガF.C.

◆PEレポート◆

No.28 「ファイアレッド既に1のしま」

四天王1人目 カゲツ戦!!!

フライゴン VS グラエナ
すてみタックルで攻められたが、りゅうのいぶきで勝利!

マグカルゴ VS ダーテング
いばるが裏目に出たな( ´_ゝ`)
かえんほうしゃで一撃KO!!

ジュカイン VS アブソル
つばめがえしでやられそうになったが、
気合パンチが決まり一撃KO!!!

マグカルゴ VS ノクタス
かえんほうしゃで一撃KO!

ライボルト VS シザリガー
かみなりが決まり一撃KO!!!
このライボルト、かみなりが当たる確立高いフォー

早くも撃破!マグカルゴが大活躍!!!

しかし、次からは甘くなかった・・・ 続く
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

横浜FCの意地!優勝は・・・

◆J1リーグ優勝争い◆

浦和×横浜FC これに浦和が勝てば優勝
20戦勝ちのない横浜FC・・・勝ちは難しいか

しかしやってくれた!前半17分、横浜FCが先制!!!
前半は横浜FCのペース。浦和、いいところなし

後半は、浦和のペースだったが、決めきれない(ふぅ~
これに勝たないと危ない優勝が危ない!

しかし、試合終了のホイッスル 横浜FC、意地を見せた!!!

鹿島×清水 浦和が負けたので鹿島が勝てば優勝
8連勝の勢いは、止められない!!!
3-0と快勝!J1リーグは鹿島アントラーズが優勝!

あの大逆転劇は驚いたな~

◆J2リーグ優勝争い◆

一方のJ2も大混戦!!!

東京ヴェルディ1969 88(勝ち点)
コンサドーレ札幌 88
京都サンガF.C. 85

この3チームが3位以上決定。ちなみに3位は入れ替え戦。

-----試合結果-----
東京ヴェルディ1969 2-2 セレッソ大阪
コンサドーレ札幌 2-1 水戸ホーリーホック
京都サンガF.C. 1-1 ザスパ草津

これにより、コンサドーレ札幌が優勝!!! 
東京ヴェルディは2位 京都サンガは3位入れ替え戦。

今日書くけど、次は残留争いとPEレポート!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

J1、優勝争いどうなる・・・!?

◆J1リーグ◆

前節、浦和が3位の鹿島に0-1で負けたため、優勝争いは最終節へ。
(前節でG大阪は負けたので優勝争い脱落プププ)

浦和か、鹿島か!?

浦和レッズ×横浜FC
鹿島アントラーズ×清水エスパルス

この2試合の結果で、全てが決まる!!!

◆PEレポート◆

No.27 「いよいよ四天王へ」

チャンピオンロードを進み、
エリートトレーナーリョウヘイ(勝ち抜き家族の)と対戦し・・・
何とドードリオに3体もやられた・・・・下手こいた~
(ジュカイン、サーナイト、ライボルト)

チャンピオンロード最後の試練 タッグバトル!
ケッキングコンビでうざかったが、何とか勝利

ふーーーやっとチャンピオンロード抜けた~

しかし安心は出来ん!まだまだ修行!!!

ついにやっとここまできた・・・
長かった旅の集大成!ポケモンリーグ!

四天王挑戦直前パーティ表

ジュカイン LV50
フライゴン LV47
ギャラドス LV46
ライボルト LV46
マグカルゴ LV45
サーナイト LV44

次から、四天王編!!! 続く

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
